管理栄養学部

学生が作成したレシピRecipe by Student

「おいしい!」で人を笑顔にしたい
ー学生が考案したレシピの紹介ー

授業やサークル活動を通じて、レシピ開発や食事提供を学んでいる学生たち。そんな学生たちが、「食と健康」の大切さを伝えるべく、考案したレシピを紹介していきます。考案したレシピはどれも、大学で学んだ食品学や栄養学の知識がつまったものばかり。ぜひ、お気に入りの一品を作ってみてください。

【Canteen】保健だより:かぼちゃ

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「かぼちゃ」です。

【Canteen】保健だより:サバ

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「サバ」です。

【Canteen】保健だより:ナス

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「ナス」です。

【Canteen】保健だより:アスパラガス

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「アスパラガス」です。

【Canteen】保健だより:白菜

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「白菜」です。

【Canteen】保健だより:栗

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「栗」です。

【Canteen】保健だより:オクラ

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「オクラ」です。

【Canteen】保健だより:レタス

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「レタス」です。

【Canteen】保健だより:春キャベツ

管理栄養学部のサークルCanteenは学内の保健だよりにレシピを掲載しています。今回のテーマは「春キャベツ」です。

【応用栄養学実習】食物アレルギー対応おやつ

“お花畑”をイメージした、思わず笑顔がこぼれるミルクレープ!
ご家族で、お友人同士で、楽しみながら作って頂きたい1品です。