管理栄養学部

学生の生活名古屋学芸大学のここが好き

在学生や卒業生だから知っている本学や管理栄養学部の魅力とは?リアルな声に耳を傾け、あなた自身の学生生活のイメージを膨らませてみてください。

クラス制の良さを伝えたいと思いクラスの友達で写真を撮りました

切磋琢磨し合える仲間に出会えます!
管理栄養学部はクラス制であるため、友達ができやすく、話しやすい雰囲気があります。
そして、試験や課題もクラスの友達で助け合いながら頑張ることができます!!

2022.12.26

2年生 Y.H/H.S

この大学・学部だからこそできる、先生に質問しやすい環境がととのっています!

管理栄養学部の授業では、大学のイメージとは少し違う、40人程度のクラス単位でほとんどの授業、実験を実施するので想像よりも先生方との距離が近く、どんな些細なことでも気軽に質問ができる環境がととのっています!!!!

2021.09.16

4年生 A.Z.

食を通した様々な経験ができます!

私は在学中に、東日本大震災復興ボランティア、オーストラリア研修、食物アレルギー対応食料理コンテストに取り組みました。その中でも、オーストラリア研修では、ホームステイをしながら現地の大学へ通い、食文化の違いを学びました。特に、オーストラリアの病院食は、主食がパンで毎食デザートがつくなど日本と異なる点が印象的でした。3週間、仲間やファミリーと過ごした時間は私にとってかけがえのないものとなりました!

※写真はCOVID-19流行前に撮影したものです

2021.09.16

4年生 R.M.

  • 1