管理栄養学部

学生の生活学生リポーターによる取材

7月11日と31日にオープンキャンパスを開催しました!

 今年のオープンキャンパスは、コロナ感染対策として従来のフリーツアー(自由にイベント参加や施設見学をしてもらう形)ではなく、在学生が引率しながら回るウォークラリーの形式で開催しました。ウォークラリーの中で4つのイベントを体験し、移動中や休憩中に在学生と交流をしながら各ブースを楽しんでもらいました。

 その中でも、バナナのDNAを抽出するものが印象的だったそうです。特に高校生によっては実験をする機会がない高校生もおり、実験をすること自体が面白かったそうです。

 また、在学生による学科プレゼンテーションのイベントでは、在学生が実際に送っていた1日のスケジュールを紹介したり、授業やサークルについての紹介をしました。大学に入学した後の生活が少しイメージできたのではないでしょうか?

 昨年はオープンキャンパスが開催できなかったので、今年開催できて本当によかったです。例年のように自由に学内を見ることができなかったですが、ウォークラリー中での在学生による施設の紹介や各ブースでのイベントで名古屋学芸大学 管理栄養学科を知ってもらえれば幸いです。

 受験生の皆さん、受験勉強頑張ってください!