活動の報告Activity Report
学生の活動
「にっしん市民まつり」の「にっしん給食横丁」で栄養教諭教職課程学生がお手伝いをしました。
「にっしん給食横丁」で日進の学校給食と市内の人気カフェがコラボした料理提供をお手伝いしました
日進市学校給食の人気メニュー「ソフトめん(ミートソース)」「揚げパン」「キムタク炊き込みごはん」「給食のカラアゲ」4種類限定販売のお手伝いをしました。
日進市学校給食センターで管理栄養士になるための臨地実習を終えたばかりの学生達も参加させていただきました。
11時開始時に多くの市民の皆様に来ていただき、食に関する指導の教材として学校給食の献立を作成したり、管理をしたりする栄養教諭をめざす学生にとって貴重な機会となりました。

