活動の報告Activity Report
研究室の活動
福岡ゼミ生が全日本大学女子駅伝対校選手権に帯同しました
給食経営管理研究室の福岡ゼミの4年生(綾部なつみさん、近藤夕雅さん、森宮千晶さん)が、10月30日に行われた名城大学女子駅伝部が出場した全日本大学女子駅伝対校選手権に帯同しました。帯同期間は10月25日よりおよそ1週間。毎日出来立ての料理を選手へ提供しました。
献立は、試合直前の練習内容や、体調管理を考慮したものとし、選手の心休まる時間となるよう、お品書きやメッセージを書いたカードも添えて提供しました。
ゼミ生のサポートも力となり、見事、史上初の6連覇を達成しました。
また、ゼミ生が10月22日に名城大学のグラウンドを訪れ、手作りのお守りをプレゼントしました。試合では選手がお守りを身に着け元気に走っていました。
試合当日は4年生のゼミ生全員は現地で、3年生のゼミ生は名城大学のパブリックビューイング会場でそれぞれ応援しました。
宿泊施設で工夫しながら調理しました。
試合直前に効率よく栄養を摂れるように考え抜かれた献立です。メッセージカードを添えました。
見事優勝した名城大学女子駅伝部の選手と4年生ゼミ生(上の写真は後列、下の写真は前列にゼミ生が写っています)。
試合前にプレゼントした手作りのお守りです。
選手の好きな食べ物をフェルトで作り、縫い付けました。
試合直前に4年生の集合写真を撮りました。
3年生は名城大学のパブリックビューイング会場で応援をしました。